2011年5月27日金曜日

脱線中

やっぱり現場にいると様々な話しが出て、作業が思うようにすすみません。
二階堂安さんの奥さんと話しているうちに「仮設テントを手に入れて仕事を再開したい!」 と旦那さんが話していることが判明。
詳しく本人に聞いてみると、イベントなどで使うブーステントを建てて、エンジン物の修理を中心に青空営業をしたい! と。
で、作業再開予定場所に安さんと奥さんと行ってきました。
元作業場(家も併設されてた)は国道沿いにあり、ここでしばらく営業している事をみんなにアピール。 その後、人に借りた高台に移りたい!
二階堂安さんは営業再開予定の自転車取り扱い店の中で、唯一取り残されています。
自身も被災者(家含めて何も無い)なのに、震災後からボランティアばかりしてきました。 ようやっと海掃除のバイトを始めましたが、自分の為の一歩がまったく踏み出せていません。

もともと「たつがねMTBレース」の副委員長で、第1回〜10回まで運営を仕切っていた二階堂安さん。
なんとか応援したい!
仮設テントと工具類が多少あれば再開出来るらしいので、欲しいものをリストにして頂きました。全部使えれば中古で構わないそうです。
寄付できる方がいたら、連絡下さい info@wanpakudream.com
・作業用テント(自転車メーカーさん古いブーステントとかないですか?)
・コンプレッサー500〜600W位(大きくなくても良い)
・ガン&ホース(5mくらい)
・イス&テーブル
・手洗い、飲み水用タンク
・発電機(1kw位)
*写真で立っている場所が再開予定場所です
----
マミ犬

0 件のコメント:

コメントを投稿