2011年5月26日木曜日

5/26報告

午前9時から歌津中にてMTBチェックの続き。
途中で佐信輪業の佐藤さん、二階堂さんと合流し、名足小学校の体育館に置いてあるMTBの回収。
阿部校長先生の指示で50台のバイクを歌津中へ。 残念ながら最近少し治安が悪くなってきて、倉庫内で荷物の紛失が起きているらしい。
午後2時近くに戻り遅い昼食。 3時からチェック再開。 既に取り付けてもらったリフレクターを取り外し、ライトを装着。 よく見ると細かな手直しがけっこうある。 しかし、地元の方に相談を持ちかけられたり、自転車と関係ないお手伝いをお願いされて、なかなか進まず。
本日のチェックは4台のみ。 被災地にいるので、なかなか自分のやりたい事だけはできない。
話しかけられたり、作業をお願いされたり。
地元の方と信頼関係を築くためにも、こういった事はなるべく大事にしたい。
昨日言っていた三浦さんとの、平成の森チェックも出来なかった。 明日以降にお互いの都合を合わせて再度。

新しい報告
・自転車を組み立てる3人目が現れたこと。
二階堂安さん(前出の二階堂さんとは別の方)はこのプロジェクトの初期から佐信輪業さんが声をかけていた方。 プロジェクトの進行が遅いため、既に別のアルバイトを見つけていました。
三日間だけ体が空いたので、急遽参加。
ただし、MTBはあんまり自信がないようで、明日の朝にMTB、BMX各一台ずつ一緒に組むことに。
・大会関係者、加藤さんの紹介で、歌津中の校庭に作るバンプ(仮説住宅で場所があまり無いので、コブを3つほど作る)用の赤土を確保。
雨が降らなければ土曜の午前中にやる。
コノ作業でも一人か二人雇う予定。

やっぱり一人だと厳しいなぁ、一日が矢の様に流れていく。 疲れて船を漕ぎながら記事を書いております。読み返しては寝てを繰り返してるので、意味不明だったら明日直します。
----
マミ犬

0 件のコメント:

コメントを投稿