ワッキーです。
Wanpaku Dream @富士MTBサマーキャンプは本当に多くの方に支えられて、無事に終了しました。
先週金曜日、11時間も掛けて被災地宮城県南三陸町から16名(4家族と『たつがね山MTBレース』関係者』)が静岡県小山町にやってきました。
今回株式会社モンベルよりテントを5張り、タープとビッグルーフ、シュラフをレンタルさせて頂きました。夜は雨も降りましたが、おかげで快適なキャンプ泊をすることができました。
土曜日は大きな怪我なく(?)、ワンパクドリームメンバーや多くのサポーターたちと8時間耐久レースを精一杯頑張り楽しみました!
子供も大人も関係なく歯を食いしばって頑張っている姿、みんな凄く素敵でした。チームの隔てなくお互い応援しあう姿、これぞスポーツマンシップ。
ワンパクドリーム4チームの内、キッズインの部で1チームがなんと4位になりまた!!
表彰には一歩届かず、そのチームのメンバーたちはとても悔しい思いをしたようでした。しかし、いきなり出場して4位とはポテンシャルの高さが感じられました!
この素晴らしい結果は頑張ったからついて来た結果。
本当によく頑張りました!
被災地の子供達に笑顔を届けるどころか、大人にも私たち関東メンバーたちも大きな笑顔になりました。
南三陸の方たちは日曜朝7時半に小山町を出発して帰りに『スカイツリー』を見に東京に立ち寄り20時半に無事帰ってきましたと連絡がありました。
先程、参加した三浦ママよりこんなメールを頂きました↓
『この度は子供達に貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
元樹も真心もあんなに頑張ってくれるとは思ってませんでした…
元樹は三位になれなかった事をすごく悔しがっていました。
でもその悔しさを味わえて、私はむしろ良かった位です。
それだけ本気で取り組んでいた証ですから。
元樹の最後まで諦めない姿を見れた事が本当に良かったです』
元樹(ゲンキ)は最後アンカーで必死にMTB漕いでいた。その姿、そして応援しながら追い掛けるパパの姿には感動しました!
最後に今回の企画を実現するために募金してくださった皆様、参加費・経費を負担してくださレンタル品を手配してくださった株式会社R-bies、経費の負担と大会でのマウンテンバイクレンタルしてくださったスペシャライズド・ジャパン、マウンテンバイクを提供してくださった株式会社モトクロス・インターナショナルとトレックジャパン、そしてそして大会当日または前後に協力をしてくれた方全員へ、心より感謝したいです。
一人でも欠けたらここまで素晴らしい企画にはならなかったと思います。
本当にありがとうございました!
さてさて・・・
会計報告と写真のほうも、まとまり次第公開していきますのでしばしお待ちくださいませ〜。
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿