2011年6月20日月曜日

活動報告 by yasue

こんばんわ。yasueです。ただいま歌津からの帰り中です!!(終電)

先々週たまたまよっちゃんと飲んでこのプロジェクトの話を聞いたのをきっかけに、急遽富士ヒルクライムで募金活動。そして報告会、そしてこの週末、初めての南三陸町!!

ということで、私はプロジェクトの初心者。子供を惹き付けるジャンプも出来ない地を這うサイクリスト。私に出来ることは、ガレキ撤去ぐらいか…という気持ちでいざ現地へ。

土曜日、二階堂機械店(自転車&バイクやさん)のガレキの撤去。形も大きさも違うガレキを手で持って運ぶので効率が悪く、ガレキの高さが30㎝減る程度。それでも、お店復旧に向けて小さくても一歩前に進めたことは確か!!ちょっとうれしい♪♪♪

力がない人は軽いモノを運べばいいし、休憩をいっぱいすればいい。誰にでもどんな人でも土日だけでも出来ることはあるので、ぜひ実際に行ってみることをおすすめします。




実は夜の濃厚なオプショナルツアーが一番よかった?すごかった?のだけど、それは行った人のみぞ知る秘密かな!?f(^_^;

yasue


0 件のコメント:

コメントを投稿