2011年6月23日木曜日

6月22日 活動報告

仙台の自転車屋Dimensionの樋口です。
寄付いただいたバイクの最終チェックのために歌津に行ってきました。














未チェックバイクは残り21台です。念のために連れて来た開(写真下)と一緒にチェックしました。














各ボルトナットの締め付け、ブレーキ、変速、ベアリングの玉当たりをチェックしていきます。
仙台市や女川町にも寄付しているこのマングース、もうすっかり癖がつかめているのでサクサク進みました。














お昼過ぎには全てチェックが終わり、70台以上のバイクが勢揃いです。
早く子供たちに届けられると良いですね。














当日の気温はなんと33度! じっとしていても汗が吹き出てきます。
津波を被った場所は臭いがすさまじく、平穏な気分でいることすら不可能です。
水道も無いので、トイレも仮設で、既にハエと蛆でいっぱいでした。
被災地の方々の生活の大変さは自分には計り知れません。
東北も梅雨に入りましたので、これから衛生面などが心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿