2011年6月1日水曜日

5/31報告

遅くなりましたが、昨日の報告です。
最終日は作業はほとんどせず、昼前に帰る予定でした。
何しろ遠いもので。。。

ところがやっぱり、一度作業を始めるとダメですね。
性格的にある程度ケリをつけないとストップできません。

残っていた3台のバイクチェックで帰る予定が、佐藤さんが昨日組んだ9台とトレック様から頂いた4台を形にしないと気がかりで帰れず。 気づくと夕方でした(笑)

最終的には
MTB 34台
BMX 15台

計49台終了

残りは24台です。


校庭のダートジャンプは次に行った時に手直しします。
先生方にお願いして、生徒にはまだ走らないように言ってもらいました。
まあ、ダメって言われればやりたくなるのは世の常。
はたして大丈夫かな!?


でもって生徒の通学状況が大幅に変更されました。
歌津中学校は公立の学校ですが、現在通学バスが運転されています。
本来なら自転車通学をしているはずの生徒も大半がバスに変更です。

5/31日現在、自転車の貸し出し希望者は22名。
かなり減ってしまいました。
なので、通学に関しては現在納品されているバイクで十分に足りることになりました。
やはり、被災地では迅速な行動とタイミングが重要ですね。。。

ただ、まだ避難所に入っている子供達もいますので、そういった子たちが仮設住宅に移ると必要数が変化する可能性はあります。

今後は先生方と話し合って、当初のミーティング通り「全生徒分のMTBが必要なのか?」 や利用方法を煮詰めていきます。
MTBは学校の所有物です。 しかし、大会などの時に何も持っていない一般の人に貸したり、普及活動にも利用させて頂く旨は最初にお話してあります。
面白く有益な活用方法をみんなで考えたいと思います。


夕方に歌津を発ってその日に東京に戻るのは難しいですね。 一人なので睡魔に襲われ、ちょっと進んでは休憩の繰り返し。 最終的には蓮田PAで午前2時半に気絶(笑)
しかも気づいたら8時半でした(汗)
やっぱり運転手がもう一人いると助かるなぁ


本日の出費
ガス代 ¥6,880

___
マミ犬 

0 件のコメント:

コメントを投稿