2011年11月21日月曜日

活動報告レポをリンクさせていただきました

かえるくん@連続投稿失礼します。

今日は仕事が早めに一段落したので先ほどからネットサーフィン休憩していました。

ずっと時間がなく、ゆっくり読めていなかったメッセンジャースクラムさんのレポと、仙台のDimensionさんの樋口さんのレポを読ませていただいたのですが、どちらも各々の視点から書かれていて、WanpakuDreamの活動報告のサイトに来てくれる方々にもぜひぜひ読んでいただきたいと思い、勝手にリンクさせていただいちゃいました。
それから10月18日に歌津中学校での自転車教室で子供たちに自転車の扱いをとってもわかりやすく実地説明してくれた鳴木屋輪店(上北沢)さんのレポも リンクしました。
上記のみなさんはみんなみんな「わんぱくメンバーズ」です。


まずはメッセンジャースクラムさんのレポから。

写真:メッセンジャースクラム










10/14-16と現地入りし、物資提供と現地で活動してくれたときのレポです。
わんぱく活動だけでなく、女川でもサポートされているんですね。
レポはわかりやすくて、とっても読み応えあります。
ぜひ読んでみてください。

復興支援レポートNo13  (メッセンジャースクラムさんレポ)  


次に仙台のDimension樋口さんのレポ。

写真:Dimension









樋口さんは今までも仙台から何度も歌津へ足を運び、自転車の組立てなどのサポートをしてくれています。 今日、初めてブログを読ませていただいたのですが、お店の前に「たつがねMTB大会」の幟をたててくれているのですね。今度仙台へ行ったら見に行かなくちゃ!

のぼりを設置しました  (Dimension樋口さんレポ)

田束山ツーリング  (Dimension樋口さんレポ)


樋口さんは11月23日(水・祝)にも田束山へ整備に行かれる予定ありとのことです。
行けそうな方はDimensionさんへ連絡してみてください。


最後に上北沢の鳴木屋輪店の三代目スズキさんのレポ。

鳴木屋さんはウクレレ判治さんと弾丸日帰りでの歌津入りで、朝から自転車の整備をずっと行なって、その後韮の浜や歌津周辺をグルリと見てきてくれています。夏の富士MTB大会でも家族で参加されていたので、来年の「たつがねMTB大会」も楽しみですね。












南三陸町歌津にて 自転車メンテ教室  (鳴木屋輪店三代目レポ)


いろいろな人たちが「歌津MTBドリームプロジェクト」を支えているのですね。
来年の大会が本当に楽しみになってきました。(私もがんばって自転車乗ろうっと!)

0 件のコメント:

コメントを投稿