2011年12月21日水曜日

秋が瀬の森バイクロア「大人の自転車運動会」でチラシ配り

報告が大変遅くなってしまいましたが、11月20日(日)に埼玉県さいたま市の秋が瀬公園で行なわれた「秋が瀬の森 バイクロア」のイベントで、「歌津MTBドリームプロジェクト」と「たつがねMTB大会」のチラシを配布させていただきました。この大会にチラシや募金箱を、、という話をくれたのが、わんぱくメンバーズのメッセンジャー仲間のもんじゃさん。今回もエリートの部で走っていましたので、しっかり応援させていただきました。ゴールするのを待ち伏せし、「たつがねMTB大会」の幟を持ってもらいました。
もんじゃさん、お疲れのところ、申し訳ありませんでした&チラシ配りさせてくれてありがとうございました。

秋が瀬の森バイクロアは参加するだけでなく、見ていても楽しい大会で、出店していたお店も地元埼玉県や、さいたま市のお店が中心で、レースに関係ない人たちも十分楽しめるものでした。
来年5月13日開催予定の「たつがねMTB大会」も「大人と子供の自転車運動会」になるといいですね。

チラシを渡したとき、キッズクラスの子供が「おかあさん、僕もこの大会行きたい」って言ってくれた子がいて、関東からも沢山の人たちが南三陸町の「田束山(たつがねやま)」へ集まってくれるといいなあと思いました。(by かえるくん)

レース直後のもんじゃさん
ゴールで待ち伏せして幟持ってもらいました。
ハイジからのチラシは全部配布できました。
チラシを置いてくれたり、受け取ってくれた方々の名刺など
他にも沢山いらっしゃいました。
特に子供と参加されていた方、興味を持ってくれてありがとうございました。
左側はわんぱく後方支援部隊のとびちゃん
エリートクラスで出走、、5位でしたっけ?
表彰台は逃したものの、とにかく上位でした。

キッズの部もあります。

子供たちも真剣です!



見学だけや、応援部隊も大勢いました。
まさに「運動会」
テレビさいたまのみなさん


仮装の部
これだけ作るの大変だったろうなあ。
埼玉県のアイドル「コバトン」


パンダライダー、、実はすごく速い
この時点でトップで周回中
青レンジャー?
子供たちに大人気
タンデム、、、否、3人です。
真ん中に子供が乗っています。
ちなみに中央はペダルなし!
お父さん、お母さんがんばれ。


レース後の荒川沿いの夕暮れ
サイクルパラダイスさんは旧部品や旧車も
パンダライダーはたしか表彰台
応援のみんなにハイタッチサービスしたのに表彰台
すごいよ、パンダ!



お店にチラシを置いて応援してくれるという
世田谷のサイクルパラダイスさん

こちらもお店にチラシを置いてくれています。
北上野のカイゼサイクルさん
ここでは宮城の震災写真集も売っていました。
私も購入しましたよ。上野のお店でも売っているそうです。
パンダかっこいいよ〜!


わんぱくメンバーズのとびちゃん、がんばる
このときたしか4位くらい。
すごい!
みんな、かっこいいね。


この馬もライダーです。
なぜか黄金の大仏君
レース後半はさすがに苦しかったのか
顔出てました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿