2012年10月14日日曜日

2012/10/14

ワッキー@東北道です。
4日間の歌津滞在を終えて東京へ戻る道中です。

今朝は出発前にたつがね山MTBコースをトレイルランニングでチェックして参りました。

スタート地点からシングルトラックに入るまでの草刈り完了しています。
シングルトラックはしっかりトレイルが付いています。
最初のシングルトラックを抜けて、開けたところに出ると全面的に草が生えてトレイルはわかりにくくなっていました。でもトレイス可能なくらいです。できれば次回はここもしっかり草刈りすればまたはっきり分かるトレイルになります。

開けた場所はそんな感じでシングルトラックはすべて迷うことなく走れました。

マウンテンバイク用のコースですが、トレイルランでもすごく楽しいコースです!マウンテンバイクライダーが楽しめるように作ったバンクや細かいアップダウンは、ランニングでも楽しむことができると確認しました。

林道に出たところにやや深い溝があり、今年5月のたつがねMTBレース前に丈夫に単管パイプで作ったのですが、その橋も変わらずしっかり設置されていました。

始めて走りに来るひとにはコースは分かりにくいので、出来れば今後矢印など設置したら良いと思いました。これも今後の課題ですね。

トレイルの様子をよっちゃんがビデオ撮影してくれたので、その様子は後程Youtubeにアップされるはずです!

今回滞在してたつがねMTB実行委員の皆さんと一緒に草刈りしたり、MTBにも乗れて沢山活動できたこと、くりこま自然学校の佐々木さんとお会いできたこと、海でさとうみファームや栃木のカエルアドベンチャーの代表の方たちと偶然にもお会いすることが出来て有意義な滞在となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿