2012年10月12日金曜日

2012/10/11 活動報告

ワッキー@歌津です。

昨日こちらにやってきました。

昨日は今年の春、マウンテンバイクを5台置かせて頂いた石巻にあるリオグランデ(石巻市大川地区にて自然体験活動をしている施設)に立ち寄り、常駐スタッフの海住さんにご挨拶してマウンテンバイクのメンテナンスをしてきました。

リオグランデは長年空き家だった古民家をキレイにして作られました。
今回お邪魔したところ納屋に、なんとクライミングウォールが作られていました!

素人がネットで調べながら作ったんです〜、と海住さん。素晴らしいウォールで少し遊ばせてもらいました。

マウンテンバイクは一通りメンテナンスをしたのですが、一台はBB交換の必要があり(写真3枚目)とりあえず使用不可な状態です。

リオグランデでは幼稚園児から高校生までの子供が来ていて自転車は移動の足として使ってもらえています。

0 件のコメント:

コメントを投稿