2012年3月21日水曜日

折り鶴プロジェクト手伝い

ハイジです。

折り鶴プロジェクトとは歌津応援倶楽部という団体がやっているプロジェクトでして、志津川方面から歌津へ入るところに折り鶴を沢山飾ろうというものです。

折ったり繋いだり吊したり、地元の方から通りすがりの人ボランティアなど、大勢が協力しあって大掛かりな折り鶴のタペストリーができあがりました。

写真がなくて残念。
歌津応援倶楽部のブログには載っているはず。

今回の滞在はほぼ折り鶴プロジェクトの手伝いで終わってしまいましたが、一緒に糸通しをやったおばあちゃんが「家に一人でいるより楽しい」と言ってくれたのが嬉しくてやった甲斐がありました。
毎日のようにお昼ご飯やおやつを作ってきててくれたり、初めて作業に参加する人の先生役をやってくれたり、おばあちゃんたち大活躍でした。

折り鶴がいつまで持つか判りませんが、数ヶ月は町に彩りを添えることになることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿