2012年3月9日金曜日

第18回たつがねMTB大会募集開始&コーステープ

かえるくん@久しぶりにブログ投稿です。

あの痛ましい震災から今日で(11日ではないですが金曜日なので)ほぼ1年ですね。
私も新潟のお山へ行ってて、帰京できなかった上、泊まっていた塩沢の宿で、早朝の長野県北部地震の大揺れも味わっているので、思い出すと本当に大変だったなあと思います。

あれから1年、東北や長野の被害に会われた土地の方々はまだまだ大変な思いをされています。それでも少しずつ前に向かって歩いている姿は、私たちにもいっぱい力をもらっている気がします。
今週日曜日は仲間と地元で、静かに3.11追悼ライドをしようと思っています。

どうか一日でも早く、大変な思いをしている方々の生活や、気持ちが楽になれますように願って。

さて、話は変わりまして、今日思い切って「第18回たつがねMTB大会」申し込みしちゃいました。
もちろん前夜祭も参加させてもらう予定です。
楽しみな反面、XCレースは10年ぶりくらいなので超心配、、そしてワクワク&ドキドキです。
(申し込みしただけなのに、、、^^)

たつがねMTB大会の事務局であるくーちゃんパパから今日、大会開催要項のファイルが送られてきました。東北各地?および関東各地?などで配布されるのももうすぐでしょう。
第18回たつがねMTB大会の公式サイトからも開催要項は見られるので、既に応募は可能です。
今年は震災後初めての大会なので、準備の関係などもあり定員制をとるようです。
参加ご希望の方、日程調整のうえ、お早めに。
もちろん、野次馬も大歓迎だそうです!
かえるくんの応援?でもいいので、見に来て下さい。







もう一つお知らせ。
震災直後から歌津へ入り、歌津中へ提供していた自転車たちのメンテナンスなどをしてくれていた仙台の自転車好きなら毎日見てる「DIMENSION MTB PROSHOP」
のかっこよい店長のひぐちさんから「コーステープも提供してもらいました」と連絡がありました。

以下はひぐちさんのメッセージです。

たつがねの大会に使用するコーステープを井上ゴム工業(IRC)からコーステープ(1km)協賛いただきました。どうぞ使ってください。


私は知らなかったのですが、このコーステープもお値段、結構高いものだそうですね。
本当に本当に助かりますね。(IRC様>>ありがとうございました)
実行委員のみなさま、ぜひぜひ使ってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿