2011年11月19日土曜日

たつがねMTB大会webサイトと10月18日の自転車教室

こんばんは、かえるくんです。

たつがねMTB大会のwebサイトがだんだん充実してきています。
昨日、たつがねMTBオフィシャルブログにこの大会を始めたキッカケを作ったというブライアン氏からメッセージが残されていました。現在、アメリカ在住のブライアン氏は歌津の方々のことをずっとずっと心配されていたようです。web管理人の「くーちゃんパパ」こと加藤さんがサイト更新していたおかげで、連絡が取れて、、、なんだか感動しました。ブライアン氏も来年の「たつがねMTB大会」への参加を申し出てくれていました。
東京の言い出しっぺの3人、歌津の言い出しっぺの方々が思い描いた方向へ、少しずつですが近づいているようで、お手伝いさせてもらっている私も何だか嬉しくなっちゃいました。
こちらをご覧になった方はよかったら、「たつがねMTB大会」のサイトもどうぞご覧ください。

  web管理している加藤さんの撮った山頂写真  


10月18日(火)に歌津中学校で自転車教室を行なったことは、このブログでも既に速報で報告済みですが、今日は写真を撮影に来てくれたMさる君のレポ Mさるモノがたり「南三陸に行ってきた」 を紹介します。自転車教室の様子だけでなく、いろんな人に読んでもらいたいメッセージも入っていますので、リンクを貼らせてもらうことにしました。わんぱくメンバーズのみなさまには読んで頂きましたが、こちらのブログに来て頂いた方もぜひ一度覗いて見てください。こちらには「レレチャリ」で有名なウクレレ判治さんが田束山で熱唱している、かっこいい写真もあります。初めて「わんぱく活動」に参加してくれたMさる君の視点での報告です。

MTBの扱いを説明しているマミ犬(右)と鳴木屋さん(エプロン)
(黄緑のTシャツが「わんぱくメンバーズ」)
鳴木屋さんの奥で写真を撮っているのがMさる君

0 件のコメント:

コメントを投稿